でも食べたいのはOKASHI☆

40台後半おばさんの徒然なる記録

ジェルネイル☆まるっとはがれるし爪にひび入るしもお

秋色ぽいジェルネイルにしてみたのです

f:id:catmassigura-1969:20171026145905j:plain

やっぱり ラメなりパールなりが入ってる方が

素人には塗りやすいです

マットだと 塗った時に筋が出来て目立つです 精進☆精進

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと安物だからか 進化系のジェルだからかw

まるっとはがれる時があって

f:id:catmassigura-1969:20171026151645j:plain

これはこれで修復しやすいから 助かるのですが

落ちてるのを発見した時 ちょっとぞっとしましたw

実家でも知らないうちにとれてて 発見した実母は軽く 悲鳴でしたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして とても普通のことをいおうw

爪が長いと家事しづらい(;^ω^)アタリマエ

それに加えて 引っ越しに伴い 毎日いろいろ捨てていて

しかも溜め込んだ雑誌とか 学校関係のプリントが集まると

すごい重くなってしまうし 固くなってしまうし で うっかりΣ( ̄ロ ̄lll)

f:id:catmassigura-1969:20171026150801j:plain

爪にヒビ入ってもたーーー(T_T)

画像の爪中央の白い筋がそれであります

しかも ここまだ肉に引っ付いてるとこだし(怖)

痛くはないので つらくはないんですが こいつが成長して

白い部分までに進んでくると どんなにジェルで補強しようが

ムダだし ソッコーで折れる気しかしない(ToT)ブワーーーン

 

添え木みたいに つけ爪で対応した方がいいのかな?(-"-)?