でも食べたいのはOKASHI☆

40台後半おばさんの徒然なる記録

引っ越しの挨拶は是が非でもやる方の人たち

11/11から兵庫県の山間部に引っ越して

この日の朝から引っ越しやさんと荷ほどきをしていたら

駐車場から車の音がしました

 

引っ越しトラックが玄関ドアの前まで ドドンと詰めていたので

先住の方々の車を駐車場から出すときに

トラックが邪魔になり ご迷惑になるかもなので

主人がすぐに見に行ったら

悪態をつきながら帰ってきたので なにかと思えば

彼のこれからの上司が 早速挨拶にきたのだそうw

 

ちょ 今 荷ほどきでごった返してろくに相手にできないけどいいのか?

と主人に聞いたら

いいもなにも 今ドア開いてるから絶対そこからあがってくるぜ

といいました(〇o〇;)

 

そして そのようになりましたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は上司もひとりだったけど 結局3人にまで増えw

家の中ぐっちゃぐちゃなのに しれっとあがって来てまでも

彼らは挨拶したかったのだねw

自己満がすごいけど 手ぶらってわけでもなかったので

始終ペコペコして 適当に話を合わせてたら

満足したのか帰っていかれましたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな上司の方々を 主人は常識疑うわーーー(-_-メ) とか

けなしていたので これからそんな環境で彼は

仕事をこなしていけるのか 心配になったけれどもw

 

主人も主人で

 

荷ほどきの前に 実はささいなお菓子を持って

ご近所の方々のお部屋を引っ越しのご挨拶に伺ったのですが

朝過ぎたせいか 少しのお部屋しか挨拶できなくて

 

次の日も 未踏のお部屋の方々をお尋ねしましたが

全制覇とまではいかず

てか 完全に居留守を使っているお部屋もあったので

もおいいんじゃないか と提案

 

このご時世 やっぱり無防備にドア開けるって

気安くできない気持ちもわかるので

(ましてやインターフォンのモニターに見たこともないおっさんが写ったらねぇ?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも果敢にやつは お菓子をひっさげて

3日連チャンで 居留守宅に挑んでいきましたw

 

てかそれはもお 意地だよねむしろw

その根性があれば ああいった上司ともうまくやっていけそうじゃないか☆

心配して損した(あ いつものことか)

 

あと これ この一連の行動が犬だったらすげーかわいいなU・ェ・U

とか ご挨拶に付き合わされて隣に立ってたとき

ふとおもいましたw なんという不覚

 

そーだよ 彼 犬だったらよかったのにw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:catmassigura-1969:20171116235724j:plain

こういう空に遭遇すると

あれ?今から刀剣男士くんじゃね(゚Д゚ )アラヤダ!!

とか錯覚してしまうぐらい とうらぶに侵食されています(;^ω^)

数式でいうと 主人<刀剣男士 です