でも食べたいのはOKASHI☆

40台後半おばさんの徒然なる記録

一生使えるオレンジページ収納&捨てワザで家じゅうすっきり!

転居に伴う収納作業が 着々とすすんでいます(゚o゚)/

転居先でただ単純にとっておきたいものだけの段ボールが

予想以上にいっぱいで それらでクローゼットが

占領されてますw

 

息子のものが 思い出いっぱいで捨てれなくてw

 

逆にそれは積み上げて置いてしまえば終わりだから

世話ないけど 使う頻度がまあまあありそなものを

コンパクトにまとめたいなー と

それもできれば ありものの突っ張り棒とかワイヤーネットで

と考え 試行錯誤しています(-_-)

 

収納の形態や広さ自体も違うから

ありものが使えそうで使えないという もどかしさw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこともあろうかと

引っ越す前に買っておいたのですよ

f:id:catmassigura-1969:20171120004056j:plain

オレンジページからでてる収納本

いまどきは 収納のサイトとかネットで探せばいっぱいありますが

あたしはやっぱり本の方が 頭に入れやすいみたいですw

ネットで見たことって すぐ忘れちゃうのな(当社比)

(あと若干の加齢のせいもありw)

 

てか ホントに久しぶりに少年マガジン以外の本を買ったなw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その本に載ってることズバリじゃなく 

ヒントを得て組み立てた キッチンまわりがこちら

f:id:catmassigura-1969:20171120004909j:plain

どお? この

ひらめいた割には 平凡な出来栄えw

さすが ズボラでございましょ(;^ω^)

 

あと ワイヤーネットって結構ホコリたまるから

気をつけたいです(ノ*゜▽゜*)