でも食べたいのはOKASHI☆

40台後半おばさんの徒然なる記録

こだわり卵のロールケーキ&宇治抹茶&クリームチーズくずねり

今回も7のコンビニスイーツの感想です(*^-^*)

なんといっても まとめ買いしちゃったからw

 

 

 

 

こだわり卵のふんわりロールケーキ(^w^)

f:id:catmassigura-1969:20171129152020j:plain

スペシャルな卵=エグロワイヤルを使っているのだそう

確かに スポンジもフワフワで クリームも軽くてフレッシュで

イマドキのおいしさでした

 

 

 

でも 真ん中の黄色部分のクリームがですね

f:id:catmassigura-1969:20171129152822j:plain

底まで貫通してるかと思ったら

軽くすくっただけで なくなりましたよw

ある意味 この黄色クリームは この商品のキモではないのか?

コスト重視がちらついて 残念感いっぱいw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宇治抹茶クリームチーズくずねり(^w^)

f:id:catmassigura-1969:20171129153201j:plain

 

 

 

抹茶&クリームチーズの二層構造で 抹茶部分は特に

f:id:catmassigura-1969:20171129153512j:plain

もっちりプルプルでした(〃д〃)キャ

 

 

 

 

それで やっぱりくず粉の威力はすごいなー と感動して

原材料のラベルを見たら

f:id:catmassigura-1969:20171129154037j:plain

くずって単語が一個もなくて(白目)

またしても 加工でんぷんが大活躍w ああこの世はコスト重視なのね_| ̄|○

 

本当にくずのかけらも使用してないなら 商品名の最後に

 って入れてほしいと思います(ノ_σ)プミ