でも食べたいのはOKASHI☆

40台後半おばさんの徒然なる記録

爪が壊滅的

引っ越しに伴う荷物の開梱や配置の調整もほぼ落ち着いて

そして気がついたら 爪が壊滅的なんだけれども(泣)

f:id:catmassigura-1969:20171201073609j:plain

左手は人差し指&中指の爪が逝ってて

親指はヒビが半分入ってるから 折れるのも時間の問題ぽいけど

テープを貼って(多分息子用に使った貼る包帯なるものが余ってた)

補強しとります

 

シャッターきってる右手なんか

もっと哀れだよ(;^ω^) 

小指の爪以外 折れてもたからガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでこんなことなってしまったのか?(-"-)?

重たい段ボールを移動させたりした時 爪をひっかけたのが

主な原因だろうけど それだけじゃなくて

地味に そして確実にダメージだったのは

洗髪であろうかと・・・

 

ちょっと何言ってるかわかんないよね 普通の髪の毛の方々はw

 

 

 

 

あたし 剛毛な上に量が多いのでw

頭皮を洗おうすると 剛毛を押しのけて指先を頭皮まで差し込ませる際に

この剛毛が爪にからまって

爪先を横方向 縦方向に曲げたような気がしてならない

 

シャンプーの時は シャンプーブラシを使うのですが

そのブラシも 上の方に指を挟んで持つような取っ手がないタイプ

だから じかにつかんでいるため

爪への圧はかかる どおしても

 

だからって 頭皮がかゆくなるのは嫌 ゼッタイw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっそ シャンプーブラシを変えようかとも思ったけど

もう 無くす爪もなさそうだから

このままでいいかなw

 

ネイルもできない爪が

さみしくて つまんなーーーーい(ノ∀`)アチャー

 

 

メリット シャンプー ブラシ

メリット シャンプー ブラシ

 

 

 

 

 

アベンドNo.50 貼るだけ包帯 5.0cmX2m

アベンドNo.50 貼るだけ包帯 5.0cmX2m