でも食べたいのはOKASHI☆

40台後半おばさんの徒然なる記録

キュレルシャンプー

主人のフケが とまらないので ドラッグストアで買いました

f:id:catmassigura-1969:20171225001513j:plain

頭皮に限らず ちょっと目を離すと

顔もかっさかさになってるから 季節的にも肌には厳しいのと

仕事とかのストレスなのかな と思います

 

フケには ぱらぱら型とベタベタ型の2種類のタイプがあるらしい

(はい☆ここテストにでるぞーーーw)

間違いなく彼は ぱらぱら型です

だから毎日シャンプーすればいいのに しない(-_-)

なぜか 毎日シャンプーしちゃうと もっとぱっさぱさになって

今よりも自分の肩にフケが降り積もる と思ってるのです

 

そういうパターンもあるんだろうけどね

でも間違いなくただの スキンケア不足なだけだと思う 彼の場合

 

彼と同じ職場のヒト 彼がいたら臭いだろうにw

かわいそうに(なんというひとごとw)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まいっか そもろんで

健康的に寿命をまっとうしようとする気が

さらさらない主人につける薬なんて どこにもないんですよ

同じ職場のヒト あきらめてくだちいm(._.)m

 

主人はあたしより 全然社交的だし図太いからw

心配しても 心配する側が損をするだけなので

こっちに厄介なことがかからないための対処しかしないけど 

黒ぽい服しか着ないので フケが目立ってしかたないのは

周りにいて気がついてしまうあたしの方が ストレスフルだよw

 

おかげで ここにきて お洋服用のコロコロの消費が激しい

ストックがあるかどうか 心配になってきましたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん今は毎日シャンプーなんかしないので

キュレルをもってしても フケは主人の肩に降り積もっているのですが

毎日ちゃんと使えば 効かないわけじゃないと思うんですよね?(-"-)?

 

これから順調に冬季休暇がもらえれば

少なくとも5日間ぐらいは 毎日強制的に頭を洗面所で洗えるチャンスはくるので

(ペットかw)

そこでキュレルが効かなければ 次はどのシャンプーにしようかな

 

コラージュフルフル ネクストシャンプー うるおいなめらかタイプ 400mL (医薬部外品)

コラージュフルフル ネクストシャンプー うるおいなめらかタイプ 400mL (医薬部外品)

 

 

 メディクイックのシャンプーなんてあるんだ!Σ(・□・ )

これ 効きそう これ 欲しいなw