でも食べたいのはOKASHI☆

40台後半おばさんの徒然なる記録

こなべっち焼あごだし鍋つゆ&気になるプチッとシリーズ

 今までは息子が同居していたので

ビン入りとか 大きいパウチの鍋つゆを買って使っていたのですが

もお中高年の二人暮らしなので 今年は

一人前仕様の鍋つゆだけを使っています(*^-^*)

 

中でも こなべっちの焼あごは主人もオキニで 3リピ目w

f:id:catmassigura-1969:20171229232845j:plain

あたしが うどんの時にも使っちゃうから

とにかくすぐ なくなってしまうのな(;^ω^)

 

夫婦で 魚系の出汁はあんまり好きでないのですが

これは 魚の嫌な感じがなく なおかつ深い味わいで マジで好き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:catmassigura-1969:20171229232923j:plain

 こういう一人前仕様の鍋つゆって

固形のものもあるけど 試してておいしいと思えるのは

液体タイプなので こなべっち か プチッとシリーズをリピする今日この頃w

 

味噌味もおいしかった(o^~^o)フーワッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:catmassigura-1969:20171229232940j:plain

プチッとシリーズを

こなべっちよりは 種類がおいてある最寄のスーパーで

よく見たら スンドゥブ味がおいてあることにときめいてw

 

かごにINして 早速作ってみたけど

おもてたんと違って てか キムチ味との違いがよくわからんくてw

ちょっと悲しかったのでしたw

(キムチ味よりコクがあるのかなと勝手に期待)

 

液体タイプに期待しすぎてしまったw いかん☆いかん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お鍋だけじゃなくて 料理のおソースとしてのプチッと もあるんですね(・o+)

大きめのスーパーに行ったら

探して ぜひ Getしたいですψ('ー'*)

お弁当に使えそうだから