でも食べたいのはOKASHI☆

40台後半おばさんの徒然なる記録

期間限定2層仕立てのドゥーブルフロマージュ@セブンイレブン

f:id:catmassigura-1969:20180111131927j:plain

お正月が本格的に終わってからが あたしの本当の正月が

始まるといっても過言ではないw どおも ぐうたら主婦ですm(._.)m

 

手のかかる主人が きっちり正月休みを取ると知り 心がすさんで

魔がさして買ったこれw ドゥーブルフロマージュといえば

ルタオだと思いますが それのちっさい版だと思って買ってみたのですが

おうちに帰ってよく見たら

ルタオ監修的な文字が どこにもありませんでしたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通常のコンビニスイーツサイズより大きめだから

500円強しますが 味は特にこれといった感動もなくw

これだったら 金の食パンをたっぷり買って

チーズのっけたり

シナモンシュガーのっけたりしてトーストした方が

物理的にも お腹が満足したかも(ノ∀`)アチャー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主人以外のことで 最近は怒りを覚えないがw

これはちょっと身につまされたし残酷だったので ふれさせてm(._.)m

 

息子も20歳で成人式の歳でしたので

今回の成人式で着物業者の詐欺とも思える事件がヒトゴトとは思えず(-_-)

 

息子の場合 初めから本人に行く気がありませんでしたが

それでも

11月の引っ越しで 家族と本格的に離れ住民票を移すことになったので

なんの思い出もない自治体で成人式を迎えることになり

親として このタイミングで転勤になってしまったことで

彼の一生に一度の日を

台なしにしてしまったことが とても悲しいのに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ましてや 

お嬢様があんなひどい最低な詐欺的事件に巻き込まれたら

親として悲しいし 悔しい 心の底から

お金の問題も問題だけど てかいっそお金で割り切れる程度だったらよかった

 

子供の成長が 親にとっては最大の喜びなのに

 

その日の無念は取り返せないけど

それでもこの先 詐欺など刑事罰がかせられる裁判になったり

お嬢様の預けた大切なお着物がお手元に戻ることなど

少しでも 被害にあわれた方々が

前を向ける材料が 今後出てくることをお祈りするばかりm(._.)m