でも食べたいのはOKASHI☆

40台後半おばさんの徒然なる記録

昔の名前ででています

30年ぐらいご無沙汰している知り合いと お買い物を含めて

会うことになりましたw

会わなくても年賀状のやり取りはしていて

去年あたしが引っ越したことで まあまあ近距離に家が近づいたことがわかり

めだたくお会いすることになり

三田のアウトレットを案内していただきました

 

f:id:catmassigura-1969:20180120204333j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあかれこれ 30年ぶりだったので

話はあいませんw 想定内です そりゃそうです

てか あたしとしては それよりももっと 気を遣わねばならんことがあって

 

その当時のあだ名で相手を呼んでしまわないことに 極力気をつかいました

というのも その当時のあだ名は

先日の流行語大賞にちょっとかすりそうになった

元議員さんの暴言の 「こーのー」 をぬかした部分に相当するからです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昭和だったし 当方もまだ子供だったので

相手が女子だったとしても なんの躊躇もなく読んでいたわけでw

平成の終わりからみれば 思いやりも ハラスメントもないです

 

でも平成の終わりでは お互いにもおアラフィフ

彼女はお仕事もしていて それなりの地位もあるので

誰に聞こえてしまうかわからない状況で

そこでうっかりとはいえ この呼び名はイタイ 

 

久しぶりの再会とはいえ 1ミリも気が抜けない状況でしたw(; ・`д・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リラックスしないと 相手にもそんな感じの周波数が通じてしまいそうで

申し訳ないので 叶姉妹風に

下の名前をさん付けで呼ぼうとしましたが

相手を呼ぶことになれたころに 昔のあだ名がさく裂してしまそうなので

なかなか実行できず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラチがあかないので 再会の終わりごろに

これからは叶姉妹風にさん付けで呼ぶね と宣言しました

相手にいうと同時に 自分に宣言して

もおこれからは間違わないようにするためです

 

ちなみに

あたしの昔のあだ名は

生き物だったら誰でも出ちゃう排泄物を かわいらしくした感じの呼び名ですw

 

ええ この説明じゃさっぱり伝わらないと思いますw

排泄物とかわいいを両立させられるのなんて アラレちゃんぐらしかいませんしねw

そして

あいかわらずその呼び名で 呼びますけどね彼女はw

 

あたしはいいんですよ

この地方自体がホームじゃないので 知り合いも家族も

居合わせることが まったくないので