でも食べたいのはOKASHI☆

40台後半おばさんの徒然なる記録

主人が洗髪させてくれない

祝日の2/12になるまで 主人は21連勤でした(;^ω^)

なんか同僚の方がお怪我をされたそうで その分のフォローにまわったらしいです

そこまで責任のある立場だったからなのだろうか

あるいは長男のサガなのかw(あたしはこっちだとおもてる)

 

 

それで疲れてるというのもあるのですが

それにかまけて 主人がお風呂に入らないんですよね(゚Д゚;)ギャー

持論としては

  • 入浴で体温が上がったままで寝れなくなるから
  • 乾燥肌だから毎日入浴したらパッサパサになってまう

のだそうだが 要するにめんどくさいんだろうね

だが 周りの人は彼のせいで物理的に相当臭いと思うのw

頭が特にね 中高年だしね

 

 

 高純度馬油の美容オイル【KUMAMOTO】

 

 

 

 

 

 

 

だから 頭だけでも洗面所でシャンプーさせてくれとお願いするんですけど

断られるんですよね

服に派手に落ちてるフケというエビデンスを見せても 

断られますw

後頭部が相当臭いよと鬼の形相で主張しても

断られますw

 

平成に入っていろんなハラスメントという単語が発明されてるけど

本人はどこ吹く風です

立派にスメハラなんだけどさ

まあ 永遠のテーマだよね 嫌われてる人に自分がどれだけ嫌われてるのかを

自覚させるのはねーーーー(-_-メ)おこー

 

 

 

 

 < /p>

 

 

 

 

f:id:catmassigura-1969:20180213111519j:plain

子供って自分の知らない範囲の新商品って好きじゃないですか 

あたしもだけどw

それで新しいフケ用シャンプーで釣ってみたんです

評価も価格もそこそこお高いコラージュフルフルで(*^-^*)

 

前まではキュレルを使ってみたのですが

 

ninii.hatenablog.com

 

結果として主人のフケには太刀打ちできませんでした

キュレルは悪くないです いいえむしろ被害者ですw

誰だって5,6日も洗髪しなきゃ フケなんておもしろいくらい出ると思うの

こんな乾燥してる季節なんだし

しかも スキンケアもろくにしないのならw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう昭和じゃないんだから

働きゃいいだろ的な単純な考えは通じないよ? おとうさん

物には不自由しなくなったけど(買い物難民っていう事態はあれど) 

全方向をハラスメントに包囲された平成だよ?

自分のスキンケアぐらい自分で正しくお勉強してやっとくれ

 

主婦なんてね

出生率が思わしくないからって ガキの使いほどの子育て給付金つけるからってあおられて

働き手が不足してるからって 扶養控除を改正されて働けってあおられて

その割には 子供を預けられるとこがないっていう本末転倒で

なおかつ介護保険の見直し年度だから きっと介護の火の粉も降りかかってくるに違いないときたもんだ

それでどーやって 美魔女になれっていうのかw

そんなヒマねーよ

 

・・・でも 今日も昼寝はさせてくださいw