でも食べたいのはOKASHI☆

40台後半おばさんの徒然なる記録

イマドキの通帳はお届け印を省略しているからどの印鑑がそれだかわからんくてパニック

息子の借りている1Rの全部のコンセントの中が焦げているのが

発覚して以来 そこから早く引っ越してほしくて

(息子が焦げたら一大事じゃんw)

いろいろ息子と物件を物色していたのですが この度

息子も親も納得の物件に出会えて 仮契約にまでこぎつけました(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子も一応成人してはいるのですが 学生ということを敬遠されてか

家賃とか賃貸向け保険とか 具体的な契約は主人がすることになり

昨日からその各方面への契約書を作成しています( ..)φカキカキ

といっても

不動産屋さんがマークしてある部分だけに書けばいいだけなんだけどw

 

その最中に 先行して送った家賃管理の業者から

振替口座のお届け印が違うから改めて再送してほしいという書類が

送られてきて 主人に印鑑を確認してもらったのですが

当の本人がすっかり忘れていてパニック~~~w

 

 

 

 

 初回限定0円【特別協賛店限定プランB】

 

 

 

 

仕方ないので 家じゅうの印鑑をかき集め 

これじゃなかろーかと2個の印鑑を絞り出し 紙に押印してみて

お通帳の印鑑と比べてみようと思ったら タイトルどおり

イマドキは防犯上の理由?だと思うけど お通帳にお届け印って

わざと省略してますよね 

それで昨日の夜中またもやパニックになりました(T_T)バカー

 

f:id:catmassigura-1969:20180227151319j:plain

 

 

 

 

 

 

 

さっき 仕方ないから厳選した2個の印鑑を郵便局に持っていって

理由を説明して印鑑を確認してもらったら

どっちも違うっていわれて 絶賛まっしろに燃え尽き中ですorz

 

やべぇ やる気もHPも0になっちまったよw

 

・・・燃え尽きた 真っ白な灰に(あしたのジョー風)

 

と部屋のすみっこで ぐったりしていたかったのですが

息子的にお引越しの日にちを3月中旬に設定しているようなので

ゆっくりしていられないとも思え

家賃管理業者や不動産屋さんや保険屋さんに電話して

届出印がみあたらないので 予告していた口座をまるごと違うものにしてもいいのかを

打診してみたところ

家賃管理業者はおkもらえて

保険屋さんは申込書の訂正を嫌われたので まっさらな申込書を

不動産屋さん経由で再送となりました

敷金礼金その他初期費用は振り込み済みなので 優しくしてくれたのかなあw

 

 

 

 

初回限定0円【特別協賛店限定プランB】  

 

 

 

春は新しいことをする節目の季節

スタートをスムーズにするためにも 準備は万端にしておきたいものです(;^ω^)

まあ いろいろ差し迫ってから気が付くのが現実ですがw

 

ちなみにゆうちょでは

印鑑の変更は本人がやるのがBESTで 本人以外だと
委任状だの口座本人の写真付き証明書だの窓口に来た人の写真付き証明書だの と
いっぱい添え物が必要になります

f:id:catmassigura-1969:20180227151349j:plain

50万以上の引き出しにもこれらの添え物が必要です

 

委任状といえば

携帯電話も結局家族分が丸ごと主人の契約なので

主人がいないときに修理とか契約変更とかは がっつり委任状が必要で

スムーズにいかなかったことを 思い出しました(-_-メ)ムキー

 

主人の契約だって 家族だったらちょちょいと操作できるように

なればいいのに

保険金の受取人みたいに 契約の最初からサブメンバーみたいに

契約書に明記しとくとか?

 

つやめきハッピー肌に導く美容オイル  

高純度馬油の美容オイル【KUMAMOTO】