でも食べたいのはOKASHI☆

40台後半おばさんの徒然なる記録

液体しおこうじ

先日 サラダチキンを作ってみた記事載せたけど

その続編ですら(・∀・)

クックパッドの中で サラダチキンの作り方レシピ

数々あって ハーブソルトという調味料を使うものが

多数あったけど 液体しおこうじを使ったレシピもあって

気になって 新しく買って 作ってみました(*'‐'*)♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:catmassigura-1969:20160606124007j:plain

これだけあったら もおいいの(^-^;

ビニール袋に 観音開きした鶏むねにくを入れて

肉の量の1/10の液体しおこうじをビニールにいれて

1日寝かして あとはレンチン(^w^)

ハーブソルトを使うものは

他に酢とかいるみたいだったけど

 

 

 

 

 

 

 

 

液体しおこうじなら これだけで調味料 済んだの(≧∇≦)

あと レンチン時間が多少 長めで しっかり温めでもお肉がきしまなかったのです(*'‐'*)♪

お手軽だし 手軽だし

ほんとにクックパッドに載せて教えて下さった方

感謝です(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー