でも食べたいのはOKASHI☆

40台後半おばさんの徒然なる記録

いまさらだけどビットコインが欲しくなったのでモッピーでためたポイントをビットコインに交換

読者登録をさせていただいているブログの中に

ビットコインなど仮想通貨に関する内容のブログがあって いつも

読んでて半分以上の単語がわかんないままだったのですがw

気持ちだけは なんとなくワクドキしてきて

でも損するのはいやなので

(単語がわからないなりに通貨というよりは変動の大きい株取引のようなものと察知w)

 

 

 

 

新発想の『快眠サポート飲料』  

 

 

 

f:id:catmassigura-1969:20180306111959j:plain

あぶく銭のようなものなら後悔も少ないかな と思って

色々ググったら モッピーのポイントがビットコインに変えられることが判明(時流としてはだいぶ遅い模様w)

早速交換してみました(#^^#)

 

モッピーで仮想通貨に交換できる提携先は

ビットフライヤーとコインチェックの2種類ですが

インチェックはちょっと怖いので なんとなく王道ぽいビットフライヤーにしました

 

 

本気でダイエットを考えるアナタを、365日しっかりサポート!  

 

 

 ハーブ専門店「enherb(エンハーブ)」

 

 

 

 

 

ためたポイントをビットコイン化するには

提携先でウォレットをあらかじめ作っておく必要があります

銀行で言ったら お金を預けるためにお口座をつくりましょ? ってことです

 

ウォレットの作り方はググればいっぱいでてきました

ド素人のあたしなんぞが説明するより ちゃんとしてる方々の文章の方がいいと思うので説明は割愛します<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビットフライヤーのウォレット作りは だいたいとても簡単ってでてたのに

なんか気が付いたら小一時間かかってましたよw

というのも

セキュリティーは高い方がいいだろうと ログインからなにからなにまでを

二段階認証にしてしまったからで なおかつ二段階認証自体を

うっかりすっかり勘違いしていたんですよね(゚Д゚;)

 

二段階認証ってパスワを2個設定して それをいちいち入力するものだとばかり思っていたら

1個目のパスワは固定ですが

2個目はいちいち登録メールに送られてきて都度全く違うものに変わってしまうものだったのです

それでご丁寧にログインからなにからを いちいち二段階認証にしたものだから

ログイン済みの面をうっかりとじようものなら

また一からやり直し なおかつ2個目のパスワは固定だと思い込んでいたゆえ 前の2個目のパスワをいれてまう始末w

なんなん この牛歩戦術

 

 

 

全国6,000店舗のマッサージとリラクゼーション専門の検索&予約サイト、EPARKリラク&エステ 予約するメニューによっては、実質無料もあるかも?! 肩こりや腰痛、日々の疲れでお悩みの方に特にオススメです! https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZARY0+169SQA+3VDI+BXB8Z 

 

 

 

 

 

 

たとえ普通の人には簡単なウォレット設定だとしても

素人のBBAは 絵本のような取説を所望したいであります<(_ _)>

 

ちなみに

モッピーのポイント交換は500Pからでしたので500Pを交換して 

3/6のだいたい9時現在で0.0004ビットコインぐらいになりましたですw

これ・・・せめて一桁進むまで どのくらいのスパンかかるんだろうw(遠い目)

モッピーはほとんどアンケートしかやっていないに等しいのでw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらにちなみに

ビットフライヤーから預けたコインでお買い物ができます

変動が大きいので通常よりだいぶお安く買えたりすることもあるらしい

またビットフライヤー経由のお買い物で多少のビットコインももらえます(*^-^*)

 http://pc.moppy.jp/entry/invite.php?invite=jjaFe1e7

 モッピー!お金がたまるポイントサイトモッピー!お金がたまるポイントサイト