でも食べたいのはOKASHI☆

40台後半おばさんの徒然なる記録

しおキャベツの素コミローナ

f:id:catmassigura-1969:20180317141316j:plain

一瞬春めき今はすっかり寒の戻り中ですが

春といえば楽しみなのが あたしは断トツで春キャベツです(*^-^*)

 

それでそのキャベツをばくばく食べれるアイテムがこのしおキャベツの素なんです

ビニール袋にザクザク切った春キャベツをいれて

この素をいれて もんで 冷蔵庫に置いといたらできあがりです

めっちゃ簡単で お手軽にあたしにもできます( ー`дー´)キリッ

 

作っておけば ちょっとした箸休めにも お弁当のスキマうめにも使えて

便利に使っています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話は全然かわりますが

あたしがモッピーで貯めた500円分のポイントをビットコインに変えて

数日たちましたが 今ね 増えたどころか370円代まで

目減りしましてんw どないなっとんねんw(゚Д゚;)

 

目減りした130円

これだけあったら これだけあったら・・・

 

 

 

う~~~ん

 

 

 

アメリカンドッグ買えたがなΣ(゚д゚lll)ガーン

と 絶賛落ち込み中です

 

あたし 投資には向いてないですね(うすうすはわかっていたがw)

130円でこの虚無感だったら 本格的に投資して元本割れなんかしたら

精神 病んでまう多分w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

民主党政権だった時 株価は落ち込んだけど円が一時期100円以下にまでになったので

外貨預金しようと 本気でググった時があったのですが

あれ

20万以上儲かってしまうと税金引かれちゃうんですよね(T_T)

税金なら給料から天引きされてるっつーの(主人がw)

なんで貧乏人がちょっと儲かったぐらいでまた税金引かれるのか 

まったく納得できなかったのでやめました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に純金積み立ても考えた時があったんですよ

金だったら極端に価格が下がることもなさそうで 右肩上がりじゃないですか

でもそのじわじわな右肩上がりより

毎月かかる手数料や年会費が かさむ感じだったので

やめました

長期で預ければ預けるほど手数料も年会費もかかるわけで

それを上回るほど 金の価格がガツンと上がってくれるのかなんて

どこにも保障はないので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あたしだけじゃなく主人も

元本割れにはものすごく抵抗があるんですよね(そういうとこだけ似てるw)

だから 投資の知識も経験が誰にもなくてきっとこのまま

世の中に文句言いながら 定期預金ぐらいしかしないと思われますw

 

全国6,000店舗のマッサージとリラクゼーション専門の検索&予約サイト、EPARKリラク&エステ 予約するメニューによっては、実質無料もあるかも?! 肩こりや腰痛、日々の疲れでお悩みの方に特にオススメです! https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZARY0+169SQA+3VDI+BXB8Z