でも食べたいのはOKASHI☆

40台後半おばさんの徒然なる記録

大量に餅を焼くならフライパン

やだー なんか川柳できてるーーーーwww

 

すっかりお餅のシーズンですが

主人はいそべ焼きが大好きなので

寝て起きたら 寒い台所に立って 餅を焼けと主人はいう(-_-)

それは正月であろうと なかろうと です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までは ガスレンジの魚焼きグリルに

8こ並べて焼いてました(よい子はマネしないでねw)

でも これだと中が見えないので よくごげちゃうんですよね(^-^;

それに ずっとついて見てなきゃならないのが ほんとにいや(-_-メ)

 

それで クックパッドでググったら

フライパンなら簡単に餅焼けるって あって

目からうろこでしたわー

f:id:catmassigura-1969:20170109140607j:plain

所帯じみた画像でごめんなんしm(._.)m

 

ガスレンジのグリルのときより お餅のはじっこが焼けてる感じないんだけど

途中で上から押さえ付ければ まあまあクリアかもw

焼ける姿が見れるから 失敗は免れるし

グリルより時短な気がする

やっぱこっちのが簡単す(*'‐'*)♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと早くググればよかった_| ̄|○

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きい方のフライパンにすれば 8こ同時に焼けそうだけど

そっちのは テフロン加工が 部分的にダメだから 使えないな多分

 

はい 主人は

餅を一度に8こ食べたいんだ そーですw