でも食べたいのはOKASHI☆

40台後半おばさんの徒然なる記録

2017喘息入院生活☆2日目恐怖!すべて小盛

2日目突入です

症状 さほど変化なくw

そりゃそーだよ 更年期だし 体自体がオーバーワークなんだもの(;^ω^)

薬が効きだすのだって おそいよねw

 

そんな状態でも 食欲だけは不屈の精神で立ち上がってくるのですw

たくましいのか

意地汚いのか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ええ 入院といえば

楽しみなんて食事しか ないんだけれども(-_-)

病院食だからしれてるし っていう以前に

毎食になぜか すべて小盛というしばりがかけられていて

2品ぐらいつくおかずが ほぼほぼ2口でなくなっていく恐怖w

 

f:id:catmassigura-1969:20170616101228j:plain

入院当日の夕飯 ビックリしたのなんの( ̄□ ̄;)

なぜこんな悲劇的なことにw

 

f:id:catmassigura-1969:20170616101321j:plain

次の日の朝食も しばりがw

 

原因は 気管支の炎症でキモチ悪くなる時があり

適切な食事がとれていなかったことがバレて輸液することになったためと思われw

輸液しているので そこから栄養とれてるので

病院側としては むしろ食事の方が おまけ扱いということかw

 

f:id:catmassigura-1969:20170616102724j:plain

すぐ併設のコンビニにいって おにぎり調達してきましただw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

看護師に食事がどのくらい食べられたか聞かれたら

全食 笑顔で 完食ですと即答するも

f:id:catmassigura-1969:20170616102403j:plain

奮闘努力のカイもなく

 

f:id:catmassigura-1969:20170616102534j:plain

小盛が続くのでありましたw( TДT)号泣

 

f:id:catmassigura-1969:20170616102652j:plain

食べれるっていってるのに 輸液続ける意味が素人には理解できない(-.-)

お通じの回数も朝一で聞かれるけど

こんなんで 出るわけないじゃんw(案の定後日から便秘薬対応w)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もおすっかり食後のおにぎりが欠かせないですだw

f:id:catmassigura-1969:20170616103007j:plain

量が主食レベルだけどもw

おにぎりってありがたいヽ(;▽;)ノ

ああ日本に生まれてよかったーーー(ブルゾン氏風)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まてまて なんとかしたいな この小盛しばり(゚_゚)ウーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

看護師にアピっても今までも ダメだったので

もお担当医師にアピるしかなさそなんですが

出張するから一日いなくなるけど 他のスタッフにが全力でサポートするから 

という 営業トーク  ありがたいお言葉を

小一時間のうちに 二回しにきたオーバーワーク気味な彼だから

考えちゃうなw(ノ∀`)アチャー