でも食べたいのはOKASHI☆

40台後半おばさんの徒然なる記録

愛の周波数528Hz

DHCのサイトでサプリや食品を一定額以上買って

おまけでもらったCD その名も

愛の周波数528Hz

f:id:catmassigura-1969:20170715110655j:plain

音楽療法の専門家も注目の528ヘルツとは

音階のラ(A)の音を444ヘルツにチューニングしたときに

ド(C)の音が発する周波数のこと だそうです

 

はい(;^ω^)

楽譜の読めないあたしには何のことか さっぱりわからんのでw

手っ取り早く 聞いたらどーなるのかを 

ざっくりご紹介しますw

 

1.唾液の分泌が高まる

2.血圧や心拍が安定する

3.体温が上昇して体が温まる

4.消化機能が改善される

5.リンパ球の機能が増大

これらは528ヘルツが副交感神経を刺激し 自律神経のバランスを

整えるのに 大きな影響を与えると考えられています

(DHC発行みんな、げんき?より)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなご利益あるならと 聞きながら寝てみたら

いつもなら寝るまで1時間以上かかるのに

すぐ寝れました(^w^)

 

これに味をしめて

朝の通勤ラッシュの電車の中でも聞いてみたら

リラックスはできませんでしたw

ビヤダル体型のおっさんの腹が べっとりあたしの左半身に

くっついとったからですわー(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

おっさんの腹の破壊力よw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに 収録されているのは 10曲

f:id:catmassigura-1969:20170715114414j:plain

528ヘルツ音楽のの第一人者 エイコン・ヒビノのさんのアルバムシリーズの中から

選りすぐりの10曲 なんだそーです

 

この中にサティ氏のジムノペティが入ってるんです♪

大好きなので これだけヘビロテw

 

 

 

心と体を整える ~愛の周波数528Hz~

心と体を整える ~愛の周波数528Hz~

 

 

 

自律神経を整える音の処方箋~愛の周波数528Hz~

自律神経を整える音の処方箋~愛の周波数528Hz~

 

 

 

いぬのやすらぎ~愛の周波数528Hz~

いぬのやすらぎ~愛の周波数528Hz~