でも食べたいのはOKASHI☆

40台後半おばさんの徒然なる記録

金券買い取りはスピー○買取.jpではもったいない

来月の引っ越しに向けて 今 ちょいちょい

不要品を捨てています 疲れるw

その時どこからともなく 中途半端な金券や

テレカや図書カードがでてきて

 

しめて 金券は11枚 テレカ1枚 図書カード1枚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでいい機会なので わざわざこっちから出向かなくても済む

スピー○買取に申し込みして 来て査定してもらいました(*^-^*)

 

申し込みはwebからしました

もおね すぐ来てくれましたよw

 

スピー○買取は 金券だけじゃなくて

切手 衣料品 貴金属 家電 フィギュアまで 幅広く買い取るそおで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして結論からいうと

f:id:catmassigura-1969:20171002114635j:plain

金券は スピー○買取で売ったらもったいないことがわかりました

 

こういう金券は 金券ショップにもよるけど

1枚の額面が1000円であれば たいがい900円代で買い取ってもらえるものです

でもね スピー○買取だと額面1000円が

300円の査定になってしまうのです(|||_|||)

 

いくらこっちにすぐ出向いてもらえるからといって

他の金券ショップの1/3じゃね? やだよ(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金券についての査定額がだいぶショックv(≧□≦)v

だったので全部売るのやめようかとも思いました が

せっかく来てもらったのに 手ぶらで帰すのもなー

と思って テレカと図書カードだけ買い取っていただきましたm(._.)m

 

でもどっちも500円分が 1枚100円ですけどねw

 

テレカはわかんないけど 金券ショップなら

図書カードは500円分なら たいがい400円代で買取ですから

これでもだいぶ損したなw(ケチ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それで 査定&買取後に なんで金券は金券ショップより

お安くなってしまうのか うかがってみました

スピー○買取では金券をこのように仕入れたら

金券ショップに売るから ですってよw

要するに中間マージンで利益を得るビジネスというわけです

 

そーだね そしたら 金券ショップと同程度の

買取価格はムリですねw

 

以上

金券ショップに出向くのはめんどくさいけど

金券買取だったら電車賃払ってでも 金券ショップに行こうという

体験談でしたm(._.)m