でも食べたいのはOKASHI☆

40台後半おばさんの徒然なる記録

オカンとににいと、時々、スカイツリー

来月あたしが兵庫県に引っ越す前に

あたしとスカイツリーに行ってみたいと実母に言われたので

昨日スカイツリーに行きました(^w^)

 

f:id:catmassigura-1969:20171013182811j:plain

ソラマチは何回も来てるけど 実はスカイツリーの展望台に

のぼるのは初めてでしたw

ええ 高所恐怖症ですw

 

 

 

 

f:id:catmassigura-1969:20171013183127j:plain

平日昼間だったのに 当日券売り場で少し並ぶことになりましたが

ほどなくエレベーター前までに到着できました

 

 

 

f:id:catmassigura-1969:20171013183418j:plain

今回乗ったエレベーターの内装はサクラでした

ちなみに帰りは 鳳凰でした

帰りのエレベーターの画像をどおして撮らなかったの?

と思われた方→するどい!w

それはですねぇー 後ほど説明いたしますm(._.)m

 

 

 

 

 

f:id:catmassigura-1969:20171013183912j:plain

エレベーターの上昇していく時に感じる

あのフワッと感が最悪だったので

この時点で 残りの体力50%になってしまいましたw

 

画像の川は隅田川です

 

実母が行きたいといい出したのに

あたししかなけなしの勇気を振り絞って 窓の近くまで行って

画像をとっていなかったので

実母にも こっちまで来て実母ご自慢のタブレット

画像を撮るように言ったら

ムリ(-_-メ) と一言でかわされましたw

ええ実は実母も高所恐怖症ですw

 

だけども いいだしっぺはもっと やる気あっていいだろーよw

せっかく連れてきたのに 実母のあまりのやる気のなさに

あたしの体力は残り30%になりました(-_-)

 

 

 

 

f:id:catmassigura-1969:20171013184226j:plain

くだりのエレベーターに乗るために

展望台の中を2階ぐらい下がっていたときに サービス?なのか

窓掃除のおにいさんが 華麗に登場w

 

 

 

 

f:id:catmassigura-1969:20171013185621j:plain

すかさず食らいつくおじいちゃんs

 

てか なんでこんな仕事しなきゃならないんだろう(なんという余計なお世話)

 

 

 

そのゴンドラに自分が乗っているわけでもないのに

急に風が吹いてゴンドラ傾いて落ちる→死

急にヘリコプターが通りかかってゴンドラにプロペラひっかかり落ちる→死

急にゴンドラの昇降機が壊れて何時間もそこにいる羽目に→精神的死

と自分に置き換えて想像してしまい

腰から下がさぶくなり 勝手に怖くなりw

残りの体力0%に達しました_| ̄|○ダレカー

 

したがいまして くだりのエレベーターの画像がありませんのですm(._.)m

 

 

 

 

てか

そもそも高所恐怖症なのに ムリして思い出作りのために

スカイツリーにのぼってしまった昭和の親子w

お金出してのぼったはいいけど

展望台の滞在時間は10分弱でしたw