でも食べたいのはOKASHI☆

40台後半おばさんの徒然なる記録

防音階段カーペット 約20cm×70cm 13枚入り

非常時に本性がでますね ヒトはw

はい またお馴染みの 主人のディスりなんですがw

 

引っ越し当日に転居の鍵を なくしまして

というか カウンターに置きっぱなしにしていた記憶があって

探したのですが見つからず 主人に

新しい鍵をくれ と言ったら 

引っ越しやさんが持っていったかもしれないし

どっちにしてもこのままじゃ無用心だから鍵丸ごと替えよう とか

退去する時鍵のお金引かれるわーーー とか

だいたいなんで鍵なんて大事なものを おおっぴらに置いとくのか とか

なじられましたw

 

ええ あたし引っ越し当日忙しくて

主人が ワザとだろ?と思えるぐらい 引っ越し当日に

風邪でダウン気味だったから 家具の搬入前に一人で

防音マットとか敷いてたから 忙しかったのです

 

次の日洗濯したらポケットから転居鍵が出てきたので

主人にちゃんと返しました( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなんで 足腰にガタがきてたらしく

今度は あたしが座るときに ドンと音立てるから

迷惑になるからやめた方がいいよ と

主人からご進言いただきましたw

 

転居先は木造で 気をつけたって限界があるし

主人も腰が悪いので 階段を使うときはドンと音しますw

そんなに自分たちがたてる物音にナーバスになるなら

防音マットを買って敷いてくれればいいと思うの

 

現実はそういうの買ったのも敷いたのもあたしだから

ちゃんちゃらおかしい 

笑わせてくれるでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

口ばっかりなのは今に始まったことじゃないし

いつかのTwitter

旦那を 給料持ってくる犬だと思えばかわいいもの

という感じの文があって

この福音のような サトリのような解釈に心を奪われてから

彼に怒るということが激減しました

 

だって犬なら たいがいが仕方ないじゃないwU・ェ・Uバウ

 

なので 音立てて座るな と指摘された時も 無表情で

ヒトが音立てるのはダメで 自分が階段でドンドン立てる音はいいんだね

と言えました

彼にいちいち怒ってた時より ホントに楽でした

 

怒るって 結構エネルギー使うものだし

今思えば 怒られるっていうことも 信頼感あってのことだったのだね

・・・怒られる側は気持ちのいいものじゃないけどねw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前置きの方が長くなってしまいましたm(._.)m

本題はこれからですw

階段の防音対策で階段用のマットを敷いてみましてんw

f:id:catmassigura-1969:20171121012720j:plain

てか マットというよりは見た目も触感もカーペットでした

 

付属のすべりどめテープを裏に貼って固定させますが

他の階段用マットより割高なのに このテープがすぐ使える状態に

あらかじめ切れていないんです

なので 装着前にテープを半分に切るという手間がかかります(-_-)

 

 

 

でも 切ったテープを貼って 階段に装着させてからがもっと深刻

f:id:catmassigura-1969:20171121013717j:plain

端っこ 浮いちゃうの(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

これじゃ逆に危ないので 結局市販の両面テープを買って

前側の裏面に貼り付けて 浮きを解消しました(-_-)

ご購入の際は お気をつけいただきますようm(._.)m