でも食べたいのはOKASHI☆

40台後半おばさんの徒然なる記録

カメムシ地獄あるいはラニーニャという神様の使い

すっかり寒くなって 川岸にいる白い大き目の鳥もいなくなったというのに

やつはいるw

昨日もいた なぜかいた 

 

掃除機かけるときも 窓なんか開けやしないのに

(よいこはマネしないでください<(_ _)>)

それでもなぜか うちに中に 気が付けばやつはいる

振り向けば そこにやつが・・・(ya---ya ya---ya ya ya ya-------♪)

 

 

 

 

やつっていうのは カメムシのことです

転居してからというもの ちょいちょいいるんですよね

むしの活動って 外気温に左右されると思うんだけど

あたしなんて 毎朝の寒さに すっかり活動限界なんだけれどもw

(逃げちゃだめだ逃げちゃだめだにg)

カメムシは なぜかいるんですよねw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

転居したての時 カラのペットボトルをベランダに干していたら

次の日 その周りで10匹ぐらい カメムシ死んでたんです(ホラー)

いやな虫のための殺虫剤をあらかじめシューーーとまいておいたのと

その時から 朝は冷え込んでいた結果だと思うけど

(そのあと泣きながらカメムシを処理しました)

 

うちの中に入り込んでたカメムシは がっつり生きてて もうパニック~w

あのひとたち 飛ぶんだよね しかも重低音で

 

転居前も ちょいちょいカメムシが家に入り込む一大事があって

その時 G用の殺虫剤で交戦してみたけど やつは死なず

弱ったところを 掃除機で吸い込む手しかなかったけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

転居地はすごい!!

転居前にことあるごとに探してた カメムシ用殺虫剤が

大き目のドラッグストアに行ったら 普通にありました(#^^#)ウレシー

 

f:id:catmassigura-1969:20171213202007j:plain

カメムシキンチョーーーーーーール!!

なんというリーサルウェポンでしょう

これでもお 大丈夫だと思いたい そしてまた

ベランダに 散布しておきたい一品

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てか

インドア主婦しか主に住んでいないのに

(あ あと主人もか)

(認めたくない事実を脳が一時的に消去した可能性ありw)

外からカメムシが入り込む原因といったら やっぱり

洗濯物にくっついてきているとしか 思えない

 

前から洗濯ばさみ付きハンガーには

カメムシよけをつけているのになあ(´・ω・`)

 

家庭化学 カメムシ いやよ 20g×5個

家庭化学 カメムシ いやよ 20g×5個

 

あっちじゃ 割と効果あったのになあ・・・

 

とりこむとき 振ったり ぺしぺし叩いたりしているのに

なんというひっつき力w さすがムシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なお 主人が職場できいた話だと

カメムシが多めの年は冬の寒さが厳しくなる らしいとのこと

headlines.yahoo.co.jp

 

何年かぶりのラニーニャ現象?で この冬は厳しいって

大概の天気予報士の方々が言ってましたよね そおいえば

なんなの? ラニーニャの使いなの?カメムシってw

なんだろ 神様の使いのように かえって神々しくなってきたw

 

カメムシ伝説 すげーーーーw

 

カメムシキンチョール 駆除・忌避スプレー 300mL

カメムシキンチョール 駆除・忌避スプレー 300mL