
でも食べたいのはOKASHI☆

40台後半おばさんの徒然なる記録

M・A・C☆クリームドゥヌード

美容とか健康とか

メジャーな杉の花粉が落ち着いたということか

マスクをしている方々が ガクッと減った気がします

 

あたしは杉の花粉症じゃありませんが

便乗してw 3月あたまから ずっとマスクをしていました

化粧しなくて済むと 朝がめっちゃ楽なのでね(゚∀゚)アヒャ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがに もおマスクは不自然か(病気のある方は別)

寒くもない日のマスク→不審者 としか思えないのでw

 

それで仕方なく 今日からマスクなし 化粧して通勤しています(*´o)*めんどー

約2ヶ月化粧してないと 腕もにぶるっていうかw

さあやるぞo(^o^)o 的な気合いも湧かないw

 

そんな重たい腰をあげるべく 今期はヌードカラーの口紅を投入してみました(*^-^*)

f:id:catmassigura-1969:20170424100524j:plain

TV見てて いつもうらやましかったのが

マツコ・デラックス氏のヌードカラーな口紅(//△//)

赤みがないけどすごい綺麗で きまってるから

どこのブランドかググったけど 成果なしでした(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それで美容ブロガーの方々の予想や見解を見ていたら

どうやらマツコ氏は 簡単にわかるブランドのものは使っていないらしく

色味としては M・A・C が比較的近いのでは ということが書かれていて

早速 M・A・Cの店舗に行きました

 

M・A・C 初めて行ってみたけど

口紅の色の展開がいっぱいなのなw

ヌードカラーもいっぱいw

 

でも そこは迷わず 美容ブロガーの方々のお見立てどおり

f:id:catmassigura-1969:20170424101654j:plain

クリームドゥヌード にしました(σ・∀・)σゲッツ!!

最後まで ミスっていう色と迷ったけどw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまでヌードな色は初めて使うのですが

ヌード色って 難しいっていうか ちょっと上級者向けかも(ノ∀`)アチャー

 

唇をファンデでおさえておかなきゃ だし

ちょっでも唇の皮が荒れてたりすると

そこにだけ色が溜まって ムラが目立つのです(T_T)

唇の赤みが もともと強いと ほんと目立つな

 

冬終わったけど 夜のリップケア 不可欠なり(o^-')b

てか 逆に手間増えてるじゃねーかw_| ̄|○

 

 

ここイチバンというときに役立つDHC商品

今日はさして小ネタもございませんので

DHCアンバサダーレポートネタをお送りします(・∀・)

 

今月はココイチに役立つものということで

子供も大きくなった今 差し迫るものや

イベントも とんとないので→あるのは葬式ぐらいさw

ココイチの場面が想像しづらいのですがw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年のDHCの展示会でお土産でいただいたものの中に

 

ninii.hatenablog.com

 

 

 ブリエという美容ドリンクがありまして

www.dhc.co.jp

飲んだら翌日に 唇にモリモリ感がして

これは効く と思い 同年代の知り合いの方に

もう1種類の違う味の方を お譲りしたところ

気に入っていただけました(*^-^*)

 

その方も顔がモリっとする感じを体験できたとのこと(^o^)v

 

あたしは赤箱のマンゴー味しか 試していませんが

マンゴー味の方は 薬品くささを消そうとしたのか

すごい甘くて でも 薬品くささを消せてなくて

子供の頃に親に騙されて飲まされた 病院の小児用薬品シロップを

思い出させるお味でした(T_T)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お譲りした紫箱は ライチ味

www.dhc.co.jp

味見もしなかったので 不安でしたが

ライチ味は薬品くささはなかった とのことでした

 

顔にハリが出ると 体全体の細胞も

なんかテンションアガる気がしますよね\(^▽^)/

 

 

解毒棒

美容とか健康とか

書店で見かけた首まくらの近くに

これまた あたしにピッタリの健康グッズが入ったムックがありまして(*^-^*)

f:id:catmassigura-1969:20170420130444j:plain

手のカーブみたいなカッサにとってをつけた感じψ('ー'*)

f:id:catmassigura-1969:20170420130629j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

職場に異動されてきたキュートで綺麗な同じ年ぐらいの方の

脚が細くて うらやましくて

自分の脚を 全身鏡にうつして哀れんでいたらw

脚の太ももの裏が ボコボコでしたよ あたし

ええ セルライト溜まりまくりでして_| ̄|○

 

自分のことだけど びっくりしたw

 

これじゃ いくら健康番組でやってる体操を

こなしたって 効果でない気しかしなかった

だから 解毒棒 即GETした次第です(o^-')b

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:catmassigura-1969:20170420131411j:plain

背中とか 体の裏側って 手が届かないから 

一人じゃじゅうぶんにケアできないと思うけど

これなら イケる気がする~(・∀・)アルトオモイマス

 

とって側は先が尖っているので ツボ押しにも使えるらしい

使い方は画像みたいに これまた 箱についてる本に載っています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

欲張りなあたしは 短時間で効果が出るように

もう1個買ったのです( ̄ー ̄)ニヤリ

両手で同時に両脚やれば 時短ですのでね

 

そして本がムダになってしまいました(ノ∀`)アチャー

 

前に流行った 腰や脚に巻く幅広いゴムバンドの時も(どピンクのやつ 金スマ?でも放送されたやつ)

バンド2本欲しかったので 2個買って

本が1冊ムダになったのを思い出しました

 

本1に対してグッズ2個入りっていうセットも作ってくれないかな(;^ω^) 

激しく希望w

 

 

広告を非表示にする

西洋医療と東洋医療

美容とか健康とか

首のコリ治療ため 針続けてます(*^-^*)

前の鍼灸院と違って 今お世話になってるところは

針をする前に マッサージ施術してもらえます

がΣ(゚Д゚)

これが超痛くて 地獄です_| ̄|○

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コリを容赦なく 剛力で押され揉まれますw

先生 ゴリゴリにいいガタイしてますw

なので マッサージ中は目尻がぬれてきてしまいますが

きっと目からでてるのは 純粋に体の水分であって

涙じゃなかとです 物理的な問題に間違いないw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなゴリ先生から こんなにひどいコリ状態までどうして放っておいたのか

と聞かれました

 

また整形外科にいっても注射になるだろうし

肩に注射なんて怖いので あと 首コリはもんじゃダメって

整形外科の先生が言ってたから 市販の患部を温められるものを使って様子をみていた

と申し上げたら マッサージ先生に火が付いてしまいw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

整形外科はもっと痛みをとることに向き合うべき とか

整形外科と接骨院とかは見解がぶつかり合う とか

首もんじゃダメって じゃあどーすりゃいいっていうんですかねぇ とか

(;^ω^)ははは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕方ないよね

西洋医療は ダメな部分は切り取って排除なスタンス

だけど

東洋医療は 自然の恩恵を頼りに自分のちゆ能力を引きだそう風 だから

 

まるで性悪説性善説の がっぷりよつw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てか どっちでもいいので

早くこの 首の左側から左肩にかけての痛みを

とってはくれまいか(ごめんwでも注射はやっぱいやw)

針治療するも 翌日朝になると また激痛にもどるもどかしさ

バンテリンが手放せませんのよぉ(ノ_σ)

 

 

 

 

f:id:catmassigura-1969:20170419130848j:plain

全然関係ないけど

にっこりラッキーレリーフ ありました(^w^)

広告を非表示にする

五十肩っていうか首

美容とか健康とか

前回記事の串揚げに行ったのは 土曜日だったのですが

実はその日の朝 普通に起きたら 左肩が激痛でして(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

寝違えたのだ というよりは お年頃ゆえw

五十肩がついにきたと思って せっかく夜は外食するのに

チェッ(゚Д゚) とふてくされながら 

タイマーセットで もうすでに洗い上がっていた洗濯物を

干そうとしたら 腕が普通に上がったw

 

だから

五十肩じゃなくって やっぱ寝違えだったんだ\(*^▽^*)/

と喜ぶのもつかの間 

手に持った洗濯物を 洗濯バサミがいっぱいついたハンガー?に

取り付けようと 上を向こうとしたら

感覚的に10度ぐらいで限界w&首の左側と左肩に激痛が走りました(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一昨年 そおいえば 首 やってまして(ノ∀`)アチャー

原因はPCによる作業だと思うのですが

その時も突然 首全体が痛くて 下しか向けない状態でした

数日間は横になるのも そこから起き上がるのも一苦労でした(T△T)

 

整形外科に行っても なかなか治らず

針治療を2ヶ月ぐらい続けたら良くなったので

今回は 最初から針治療をはじめました 昨日から

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当はすぐにでも針治療したかったのですが

土曜日は家事と外食で忙しく(てか元気じゃねーかw)

日曜日は 日曜日ゆえ 針の営業がなく(>_<)

 

そのとき 痛みをしのいだのがこれ↓

f:id:catmassigura-1969:20170418095011j:plain

 

パララパッパパー*1 く~び~ま~く~ら~(ドラえもん風)

 

f:id:catmassigura-1969:20170418095321j:plain

使い方はこの箱に本が付いているので 詳細がわかるようになってます

そうそう これね

本屋さんで売ってるんですよw

 

 

 

首にまきまきしたら マジックテープで固定(^w^)

f:id:catmassigura-1969:20170418095423j:plain

実際は あごを外に出して わりとタイトめに巻かないと

これの恩恵がない気がします

安全性を考慮して 枕自体にあまりコシがないからw

 

寝るときは外さないと 逆に害になるらしいので

お気をつけくだちいm(._.)m

 

 

 

 

 

f:id:catmassigura-1969:20170418095847j:plain

こんな症状の方に

あたしのように大事に至る前に オススメです(・∀・)

 

*1:ミ゚o゚ミ

広告を非表示にする

串家物語@錦糸町

食べ物

ずっと前TVで見て行きたかった 串家物語に行きました(≧∇≦)きゃっ

 

串家物語は バイキング形式で並んでる具材を

テーブルのフライヤーで揚げる セルフな串揚げの飲食店です

串揚げのほかに サラダバーやカレーやパスタもあります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初に席につくと店員さんが練り粉とパン粉を持ってきてくださいます

f:id:catmassigura-1969:20170417124208j:plain

 

喜び勇んで 持ってきた具材

f:id:catmassigura-1969:20170417124301j:plain

お肉でしょ♪

おいもとかの 野菜でしょ♪

海老もあったにょ♪

タレはソースをはじめ 6種類ほどありました

 

f:id:catmassigura-1969:20170417124400j:plain

お肉や野菜のほか チーズちくわ とかもありますw

スイーツ系もあって チーチクの左隣は チーズドーナツ(○o◎ )ワオ

画像にはないけど 串に刺さった鯛焼きもありましたw

 

ああ ししとうが欲しかった(-_-)

 

 

 

具に練り粉つけて パン粉つけて あげましょいε=(ノ‥)ノヨイショ

f:id:catmassigura-1969:20170417124910j:plain

揚げ時間は 野菜は1分程度

お肉とかは2~3分だそうです

 

個人的に 今回一番おいしかったのは 玉ねぎw(なんで)

f:id:catmassigura-1969:20170417125056j:plain

っていうか 素人でも短時間で揚げられるような具材の大きさ設定のためか

余裕で味わえる大きさじゃないんですよね お肉とかは

 

なおかつ ベラベラしゃべって油から引き上げるタイミングをのがすと

めっちゃ 縮んでてるし 固くなっちゃってるし でw

結構 揚げるという作業に神経使いましたよ(;^ω^)

 

野菜の方が 揚げることに関しては

多少時間を長めにして放っておいても おいしく食べれました

こんないっぱいw(2人で)

f:id:catmassigura-1969:20170417131030j:plain

制限時間90分が 楽しすぎて あっちゅーまでしたv(^o^)

 

 

実は スイーツもあるのです

f:id:catmassigura-1969:20170417131154j:plain

こちらも食べ放題料金に含まれました

イチゴフェアだそうで イチゴ中心なラインナップ(*^-^*)

f:id:catmassigura-1969:20170417131233j:plain

いただきましたw

スイーツ台の近くにチョコファウンテンもありましたが

故障したのか? 時間的に終了しちゃったのか?

あたしが食べようと思って行ったら 撤収されたあとでした〃´_`〃

 

 

広告を非表示にする

カップヌードルナイス濃厚クリーミーシーフード

食べ物

カラダカルピスに引き続き 珍しく 新商品を買っております(^w^)

 

カップヌードルナイス濃厚クリーミーシーフード

f:id:catmassigura-1969:20170414122035j:plain

ほんとにこってりなのかなぁw

 

 

3分経ちました

f:id:catmassigura-1969:20170414122145j:plain

麺が見えないw 減量化という意味でもoffなのな(;^ω^)

 

味は確かに これで普通のよりも糖質も脂質もoffれるよ

というなら こっちを選ばなくもないですが

物理的に麺が少ないとなると 

物足りないのは致し方なし やっぱ普通がいいけど

これから薄着の季節だから こっちにしといた方がいいよね(゚∀゚)アヒャ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと 食べてた途中で 素朴な疑問を思いつき【・_・?】

カロリーにフォーカスをあてた商品 てさ

同じブランドでありましたよね→カップヌードルライト

 

 

日清食品 カップヌードルライト(198kcal) 53g ×12個

日清食品 カップヌードルライト(198kcal) 53g ×12個

 

 

これの立場は どーなるの?

 

ライトはただカロリーを減らしただけの商品というイメージで

ナイスはそれプラス 味を普通とそんしょくない仕上がりにしましたよ

ということがウリなんでしょうか( ゚Д゚)?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライトへの 遠回しの肩たたきとしか思えんのよw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしあたしがライトだったら 

心折れるわー ぐれるわーw(後からきたやつにグイグイ抜かれる役どころ(T_T))

 

てか マウンティング?

 

てか もおこれ ファーストクラス かーいw