でも食べたいのはOKASHI☆

40台後半おばさんの徒然なる記録

医療費控除とかブログとかなにかとめんどい

更年期真っただ中でなんにもやる気しない毎日です(゚Д゚;)

でも 去年はあたしの入院や主人の歯科治療などで 医療費がかかったので

それで還付金を請求すれば ちょこっとでもお金が返ってくるようなので

だらだらボデーにむちうって 頑張っていました

 

 

 

 

 

www.nta.go.jp

医療費控除は国税庁プレゼンツの確定申告書等作成コーナーから入って

医療費集計フォームに入力しちゃうと まあまあスムーズでした

 

といっても あたしはH29年分の医療費の入力を

H28年以前の医療費集計フォームに入力してもたから

ここで3日間ぐらい立ち直れなかったですw

寝ぼけた更年期Headなのな どこまでも(ノД`)・゜・。はぁ

 

 

 

*....*....*....*....*....*....*....*....*....*....*    ☆ふんわりふわふわ☆ふわふわふんわり☆ *....*....*....*....*....*....*....*....*....*....*    ふわふわクマのキャラクターでおなじみ!     みんな大好き、ファーファの柔軟剤 https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2Z8QC0+75SPPU+2FC6+61RIB *....*....*....*....*....*....*....*....*....*....* 

 

 

 

 

 

あと

申告者氏名も無意識に自分の名前にしてて

でもプリントアウトしてから改めて見直してて やっぱりここは

世帯主の主人じゃなかろーかと迷いだし 修正してプリントしようとしたら

普通紙が底をつく始末w

f:id:catmassigura-1969:20180221091409j:plain

普通紙買いにコンビニ行ったついでに ケーキ屋さん寄ってプリンとケーキ買ったった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めんどいといえば

はてなブログで別のアカウントで開催中のブログに

PC側でしておいたブクマから移ろうとすると

f:id:catmassigura-1969:20180221092741p:plain

 

まさかのforbiddenさw

ないっていわれますのさw

 

色々試行錯誤していた結果 その時にいるブログをログアウトしてから

はてな全体のトップ画面?からIDやパスワードを入力しなおして 

移った画面からペン先みたいな絵のアイコン?をぽちって やっと自分のブログにたどり着く

という遠回りです

 

なんのためのブクマなんだよ(-_-メ)おこー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時間ロスもそうだけど あと時間帯によってなのか

原因がよくわかんないんですけど 読者様のブログにお邪魔してるとき

スターつけても 白いままであとから確認したら

スターついてないことになってる場合があるんですよね(T_T)

ブクマはそんなことないんですが

これにはまると 地味に時間ロス感が半端ないんですよね( ノД`)シクシク…

再読み込みしていけるときはいけるけど そんな時の方が断然少ないから

だから

スターが白くなりだすともお終わりって感じで 周回するのやめたくなってしまいw

 

ブログ主様的には すごくずれたタイミングであたしからスターが付く時があると思うのですが

一連のそれが原因かと思われます<(_ _)> すみませんです

 

○●○●○●○●引越し価格ガイド○●○●○●○●       引越しっていくらかかるの?      □ネットで頼むと安くなる!!□      ↓↓↓↓いますぐ見積り↓↓↓↓ https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2Z8PJK+3KLNG2+ZXM+HZAGZ