でも食べたいのはOKASHI☆

40台後半おばさんの徒然なる記録

コカ・コーラピーチと新幹線予約キャンセル

f:id:catmassigura-1969:20180223214203j:plain

ちょっと前に買っておいたコーラのピーチ味でしたが

ここのとこずっと寒かったので 冷蔵庫にいれたきりになっていました

今日はちょっと暖かかったので やっとこさ飲みましたw

 

コーラ目線からだと こういうフレーバーがあってもいいよねー

と思うけど

もも目線からすると 特にコーラにいれる理由がみあたらないかな

とも思える

この前のレモンは コーラの中でいきいきとしていたけど

 

 

 

 

 

 

 

新発想の『快眠サポート飲料』  

 

 

それで

新幹線キャンセルというのは 本当なら今日から

実家に帰る予定で 実母にも伝えていたけど 実母の風邪が治らないということで

仕方ないけどキャンセルすることにしました

 

もう1か月ぐらい風邪が治りきらないと実母がいうので

じゃあ咳とか大変だね といったら

治らないのは 悪寒だけ なのだそうだ

ならなおさら そっちに行って看病するよ と言ったら

風邪があたしにうつったらあたしが大変になるので来るな

と言われました 

あたしは喘息の持病があるので 確かに風邪をひいたら一大事だが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悪寒って 悪寒ってさ?

風邪のひきはじめにこうむって 治る一番最初におさまるものだと思っていたけど

風邪の最後まで引きずるものでしょうか

 

最初は病院も風邪薬を処方していたそうですが

今はもう漢方薬を処方されているらしい

漢方薬って いつ聞いても 

もうつける有効な薬はないからそれでお茶を濁して生きていってね感

しかしないんですけどw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで 悪寒のほかにもなんか症状がないかのかと

詳しく聞いてみたら 寝汗でした

これであたしぐらいの年だったら 更年期だよって言えると思うけど

てか もお風邪じゃないよね

治療の領域がきっと心療内科なんじゃないかな と思って

 

今まで採血とか検査して なんか異常値でたかを聞いたら

なにもでなかったらしいし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

疲れていたのは彼女の心や気持ちだったのだと思います

 

実父がお亡くなりになる前に

ひとりぼっちで暮らすのはいやだ的なことを言っていた末っ子の実母が

あたしが実家とは遠く離れた西の方に引っ越すことになったとき

そして今年の年賀状に

前を向いて笑顔で生きていきましょう的な 

前向きな言葉を言い出したから 変だなとは思っていました

 

ひとりでちゃんと生きていこうと 気合をいれすぎた実母の

心がオーバーヒートしたんだと思います

その日から 毎日電話しています

あたしとたわいないことでも 話していると悪寒も寝汗も

少しはひいてきたようです

 

でも心の負担がクセになってしまわないように 心療内科にいくようには

電話のたびに勧めています

本来なら あたしが彼女に寄り添えられれば済む話なんだと思うと

自分が情けなくてね

ちょっと凹みましたw

 

 

 

 

ピアオンラインショップ  

 

 

 

 

最近では 実母の奥歯付近のはぐきがずっとはれ気味だったことに

本人がやっと気が付いたようで 

きっとこのばい菌のせいで 悪寒がしてたのかもしれないわー

と いつもの天然さがさく裂してきました

(うん まあ 歯周病もあなどれないけどね)

 

非力なあたしでも少しは彼女の心の栄養になれたのでしょうかw