でも食べたいのはOKASHI☆

40台後半おばさんの徒然なる記録

焼肉と年金加入勧告

前の土曜日に よくいく焼肉店に行きました(≧∇≦)

食にうるさいうざい主人が 行きたがったのと

日曜日は息子の誕生日だったので そのお祝いもかねて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずタン塩(*^-^*)

f:id:catmassigura-1969:20170508094914j:plain

せっかくの焼肉なので いつもは野菜などオーダーしませんがw

去年のGWにも 同じ店の塩カルビをたらふく食べた結果

胃とその周辺の臓器に大ダメージを負うわ

それ 1ヶ月ほど引きずるわ の 大惨事だったゆえ

今回は最初からサンチュと えごまの葉(画像右側)を用意w

 

f:id:catmassigura-1969:20170508095548j:plain

えごまの葉っぱに味がついていたので のっけて巻くだけで

もおおいしい(o^~^o)

 

もちろん お肉単体で食べた方が 断然おいしいのですがw 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが件の塩カルビ

f:id:catmassigura-1969:20170508095842j:plain

こいつは マジで悪魔です_| ̄|○

このお肉がとまらないおいしいさのため

サンチュ大量消費したーーーw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レバー&コブクロ

f:id:catmassigura-1969:20170508100105j:plain

こちらのお店は メニューにハズレがないので

内臓系も安心して 食べられます(^w^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

舌もお腹も大満足で帰宅したら(@^0^@)

郵便受けに 避けられないけど なんとも嫌な郵便物がw

f:id:catmassigura-1969:20170508100553j:plain

本人はまだ学生なので 手続きすれば

学生の間は 減額対応してもらえるのだそうですが 結局

あとからその分を 埋め合わせで納金することになるという説明書きだったので

お得な年払いにしとこうかな と画策中(-_-)

 

てか 息子自身が年金を受けとる時代に 本当に預けた金額ぐらいは

受け取れるのか不安です(ー'`ー;)

年金システムなんて 崩壊するんじゃなかろーか?

 

あ その前に ミサイル飛んでくるんだっけ?w|(-_-)|ヤダヤダ

 

 

 

お肉であがったテンションがダダ下がりの 土曜Nightですた☆