でも食べたいのはOKASHI☆

40台後半おばさんの徒然なる記録

ジェルネイル☆とじ穴補修シール使うのコツいるかも

家事してると せっかくのネイルが はがれて悲しいです(ノ_σ)

なので ちょいちょいやり直ししている次第です

めんどい

 

パート辞めてから すっかり デブ症 出不精でしたが

長めの散歩もかねて 大きめの百均に行って来ました

前にフレンチネイルでググった時に 白い部分のカーブを

お手軽に書くのに 文具のとじ穴補修シールがいいっていうのを見て

Getしてきたのです(*^-^*)

 

こうで

f:id:catmassigura-1969:20170907170705j:plain

 

こう

f:id:catmassigura-1969:20170907170729j:plain

 

塗り方がイマイチ手慣れてないせいだと思うけど

爪の端っこにジェルがたまったり

マスキングのふちががたがたになったりして

なにかと微調整&コツがいるみたい(*´o)*ゞハァ

 

あと爪の中心線と円シールの中心線を合わせないと

指先をそろえたとき ザツな感じに見えてしまい(-_-)

うん、もお指先なんて揃えなきゃいいじゃないw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶっちゃけ 百均にフレンチネイル用のマスキングシール

ありました 48枚入りで

でも事務用穴シールはその10倍入ってたから そっちにしたのですw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てか 百均行くなら やっぱり

大きめの店舗の方がいいですね(^w^)

同じような商品も 選択の幅があるから

 

手狭な百均で醤油スプレーを見つけて オイルバージョンも欲しくて

探したけどなかったので 醤油スプレーにオリーブオイル入れて使ってみたけど

大きいとこ行ったら ちゃんとあったとですよ

オイル用

f:id:catmassigura-1969:20170907173304j:plain

ただ スプレー仕様でないから 霧状に散らないけどねw

買うときに気付けw あたしよ

 

ああ これはなにに使おうかな_| ̄|○ソッコーガラクタw