でも食べたいのはOKASHI☆

40台後半おばさんの徒然なる記録

ブレイブリーデフォルト

逆転検事2が終わっちゃったので

月曜日の10時ぐらいに ゲームソフトをネットで買い

同日12時に出荷メール来て 昨日のよるにはうちに到着してました

あたしはいつも やほおから買うんだけど

こんなに早いお店ははじめてで うれしい(〃▽〃)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:catmassigura-1969:20160824123152j:plain

スクエニから出てる ブレイブリーデフォルト(*^-^*)

FF ドラクエ サガシリーズはやったことあるんだけど

これは知らなかったので 今回ポチった次第です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャケットから容易に 想像できると思うけど

全体的に絵がかわいめー(^・x・^)

なかよしよりは ジャンプを読んでたおばさんとしては

途中で ちょっと飽きちゃうかも(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日ちょっとやってみたんだけど

3DSソフトだから 絵も音もきれいです(*'‐'*)♪

戦闘のとき デフォルトを選んで行動ターンを貯金&防御態勢

よきところでブレイブを選んで 貯金した自分のターンを使えば

モンスターを畳みかけて倒せる っていうけど

自チームのレベルが上がれば わざわざターンを溜めなくても

敵って普通に倒せる気がするんだけどw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもこの デフォルトしてブレイブ使うっていうのが

このゲームのキモなんだよね

うーーーーん(^-^;

もうひとつのキモ→FF5寄りのジョブチェンジに期待(^w^)