でも食べたいのはOKASHI☆

40台後半おばさんの徒然なる記録

買い替え☆お風呂掃除用具

大掃除に備えてこの度 お風呂掃除用具を買い替えました(*^_^*)

f:id:catmassigura-1969:20161023132248j:plain

左のハンディなブラシは ふたとかの小物専用

真ん中のは 天井用って書いてあるけど バスタブ用にしちゃいますw

右の小型ブラシは 排水溝周り用

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左のブラシは 曲がるようになっているんだけども

あたしの腕力&手の大きさでは 曲がったままをキープしながら

使うってできなくて残念(/_;)

 

でもブラシの先が柔らかいので 汚れに届けば取れるから よかったです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 右のブラシは 黄色い部分がピンセットになっていて↓

f:id:catmassigura-1969:20161023132300j:plain

排水溝のふたとか動かしたいとき 便利ですよ

ぬるぬるは さわりたくないもんね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

腕力ないあたしは スポンジよりはブラシの方が使いやすいんですよね

細かい部分の汚れは 場所に限らず

使い古しのハブラシで対応してたけど

去年から 電動歯ブラシにしてるから その在庫も薄くなってきたw

 

だからといって 安い歯ブラシを新品で使う っていうのも 

なんか抵抗があるです(-_-;)