ヨドではもうなにも買わないと決めた日
前の金曜日に布団乾燥機をヨドのアキバ店に買いに行きました
すごく待たされたあげく
結果的に購入に至らない事態が発生しました
展示品とは品番の違う購入の際にレジに持っていくバーコード表を
レジに出したためです
でもあたしは 確かに展示品の真下にあるケースから
バーコード表を取りました ので
展示品とは違う品番のバーコード表を混入して
置いていたのは店舗側です
展示品とは違う品番の商品とは
展示品の一つ前のモデルです
アキバ店では販売終了としていたけど
別の支店にはあったので それを手配しようとしていたらしい
レジの処理に時間がかかったのは
他にも理由があったそうですが
そもそも バーコード表をごっちゃにしてるって
あきれますよね
でも最終的に気がついたのは
レジ係員で 結局展示品と一つ前のモデルをのどちらを買うかを聞かれたのですが
散々待たされてからの このマヌケな質問に
徒労感しか感じられず 購入キャンセルしお店を出ました
後でヨドのお問い合わせフォームから
このいきさつを説明し
展示品と違うバーコード表を混入しているのは
管理体制の不備として重大です
ので フロア責任者と本社側からこの件に関してのコメントを
もらいたいという主旨のメッセージを送りました
その後 該当店舗フロアの家電担当チーフマネージャーと
名のる方から 直電いただきました
語調に誠意は感じましたが
このようなミスを繰り返さないようにする という割に
具体案がないし
その方個人の責任とおっしゃるので
本社側にこのいきさつが あげられることもなさそうです
事実 金曜日から3日後の現時点で
本社に属する方からの連絡はありません
厳密に考えると
騙されて展示品と違う物を買わされたわけでないので
法律には抵触してませんしね
この一件で精神的苦痛を被った なんとかしてくれ
なんていおうものなら こっちが脅迫してることに
されかねませんしねw
非力な一消費者なあたしなので
あとできることといったら これくらいなので
もうヨドでは何も買わないと決めました
大好きだったんですけどね ヨド
特にアキバ店
それでたまっていたポイントも
使い果たすことにしました
ちょうど去年 加湿器が壊れちゃって捨てたので
ネットから加湿器をポイントで買いました↓
狭いおうちにはありがたいスリム型w
家電的にメジャーなメーカーではない感じだけど(失敬)
デザインに大満足w