でも食べたいのはOKASHI☆

40台後半おばさんの徒然なる記録

納豆は臭いから本当は食べたくないのです

納豆が好きな方々は あたしがなに言ってるか

おわかりにならないと思いますw

ええ 義務感だけで ほぼ毎日2パックの納豆食べてます

できればたべたくないんですよ?

だって

ぬるぬるしてて臭くて糸ひく状態の食べ物は

食べちゃダメだよ っていう食べ物からの

メッセージじゃないですかw

 

そこをおしても くう あえて くう

推して参る いや オシテマイルゥウウウ!(筆頭風) 

ぐらいの覚悟がないと 苦手なあたしは食べれません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

苦手なのにむさぼる理由 それは

継続して食べてると 便秘とPMSと生理痛がだいぶ楽だからでーーす(*^-^*)

多分 血液がサラサラになるのがいいのかもw

確かに 健康診断で前年より血小板の値が

少なくなっています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

付属のタレだけだと 臭さがコロセないので

今までは キムチ&マヨネーズをたして食べていました

が さすがに飽きてきて ただいまちょいたし素材を

絶賛模索中であります( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

f:id:catmassigura-1969:20170917175633j:plain

きざみしょうが

しょうがのちょっとした辛味で 臭さがすこし辛くなくなるです

 

 

f:id:catmassigura-1969:20170917180017j:plain

おかずラー油

フライドガーリックが納豆の中和に役立つけど

固いから 歯に自信のない方はご用心くだちい

 

 

f:id:catmassigura-1969:20170917180259j:plain

生とうがらし

とうがらしというよりは 入っている山椒が臭みに効果的でした

 

桃屋とかSBとかの瓶詰め食品だったら

日持ちするから便利だし ちょいたしにお手軽です(^w^)

でも それ自体にもお味がついてるから

タレは調節して使うなどして

塩分にも気をつけています(・∀・)