でも食べたいのはOKASHI☆

40台後半おばさんの徒然なる記録

めそめそがとまらない

今日胃カメラの検査してきました(-_-)

2年ぐらい逆流性食道炎の薬=ラメプラゾールを服用してきたけど

10月はじめから 溝落ちから左側の肋骨の下にかけて

痛くなる時があって 

 

薬飲んでるのに なかなか胃の具合が良くならないんですよね

と内科医に愚痴ったら

じゃあ胃カメラやっとくか♪ とカモられた次第ですw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結論からいうと

軽微な胃炎があるだけで いたって問題なしw

だから薬も今までどおりに服用すればそれでよし だそーで

 

実は 8月の元職場の健康診断の胃のバリウム検査の結果が

異常なしだったので 胃カメラも異常なしなのは

うっすらわかってた ていうか 胃が痛いのは

多分引っ越しせいだと 最初から わかってたとですよ(-_-)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関西地方に転勤とはじめに聞かされた時は

実家とも 息子のおうちとも離れてしまって 大変だなぁと思った程度でしたが

実際に新居まで電車を5時間以上乗り継いで行ったら

疲れたし この乗り継ぎを一人でできるか不安になりw

 

そしたら 実母のことも 息子のことも 

芋づる式に不安になってしまって(|||_|||)

もし二人が差し迫った状況(事故とか災害とか)になっても

5時間以上もかかってたら 間に合わないかもしれない とか

特に天災だったら きっとインフラもめちゃくちゃになるから

何日も経たないと駆けつけられないよね

こんなに離れたら

 

特に実母ね 後期高齢者ではギリないけど 

親戚ってあたし以外にほぼいない気がする

普通の日でさえ そのありさまなのに

それでも同居しないあたしは親不孝だな とか

あ (・o+)

同居は持ちかけたけど 断られたから 親不孝も1/2にダウンと換算しよう☆

 

でももお 二人に気軽に会いに行くってできなくなるわけです

 

しかも新居の押し入れとかはかりに行ったら

クリーニング入ったにもかかわらず 虫が死んでいたのも

とにかく気にいらないw

 

市役所の分所に行ったけど 便器が全部和式で これまた気にいらないw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不安なことばかりが目に付いて めそめそが止まらないです

今日もただミヤネ屋見てただけで 涙出たw(引きがねがわからないw)

 

でも 来月引っ越しするのは決定なので

準備もしなきゃで いやなのにそこに向かって準備なんて 

なんというストレスフルw そして早速

f:id:catmassigura-1969:20171019205104j:plain

床に敷く防音シート 買いました

今度の新居は 木造なのでね

てか 鉄筋でエレベーターのある物件がないっていうのも気にいらないw 

 

転居地域に不満しかわいてこないんだから 胃痛なんか 治るわけないw