でも食べたいのはOKASHI☆

40台後半おばさんの徒然なる記録

台風と転勤の話de頭痛グルグル

5日は それまでの週間天気予報だと 晴天のはずだったのに

台風のせいで 道がべしょべしょになりました(T_T)

普段の行いかよw

 

ふってわいた 台風(@_@) 頭痛グルグル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふってわいた話が 同時にあたしを襲撃なのです(○o◎ )ワオ!

主人が 兵庫県に転勤になるとですよ

断れば多分クビなので しかたなす_| ̄|○

 

本当は夏本番になったら すぐにでも異動してほしい とか

言われたらしいのですが

彼は彼で 顧客がいるので 区切りとか引き継ぎを考えると

秋ぐらいにならないとムリ と粘ってはいるらしいw

 

あたしは 

あたしの仕事なんぞは

誰でもできるし そもそも来年3月以降の更新がもらえない契約なので

主人について行くのは容易w

当該地方はお家賃も物価も安そうだから 働く必要もなさげだしw

 

でも今の職場 割と好きでね(^w^)

どおせ採用期限が限られているなら こそ

3月末までいたいのだよw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

兵庫県っていえば 神戸とかあるから

さぞやキャピキャピできるかとおもたら

なんかねーーー 

転勤先 スゲー山の方なんすよw(山の方の方々すみませんm(._.)m)

転勤話をふられて 場所を航空写真&ストビューをソッコーで確認してみたんだけど

食料品店やドラッグストアとかはあるんだけど

聞いたことありそな あれやこれやの各分野のチェーン店でないw

そもそも 駅周辺に栄えている感じがないw(あるあるだー)

地図を動かすと 店に当たるよりは 山や川によく当たるw

 

2駅先は ちょっと栄えているというので

これまた航空写真で見に行ったけど 

7とTSUTAYAを確認できて なんかほっとしたのが正直なところw

 

マップ自体 リアルタイムじゃないから

丸ごとうのみにもできんがなw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番の心配は70過ぎた実母のことです

何があってもおかしくないお年頃なのに

兵庫県まで転居してしまうと 有事の際にすぐにかけつけられないです(|||_|||)

同居しようと言っても

彼女も主人のことが多分嫌いだしw(やだーあたしもw)

彼女も高齢になってから 親しみのない土地に行くのは

そりゃ嫌だよね あたしも息子がいても見知らぬ土地で 嫁と同居は

ムリだろな ムリ☆ムリ

 

ああ いろんな意味で頭痛いすわー(TωT)

 

f:id:catmassigura-1969:20170704174044j:plain

どっち食べようかなー( ̄ー ̄)ニヤリ

グルテンフリー守りたいけど

お菓子でも食べないと やってらんねぇw