でも食べたいのはOKASHI☆

40台後半おばさんの徒然なる記録

マキタコードレス掃除機☆紙パック派?プラケース派?

ひとり暮らしをはじめた息子に 

ビッグでポイントが付ききったタイミングで

ポイントを使って マキタの掃除機をあてがおうと思い

ビッグカメラのネットショッピングサイトで

いろいろ見てたら ピンキリなバリエーションなのなw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はその前に 実母が掃除機が重いとブーたれ出したので(゚Д゚ )アラヤダ!!

実母にもマキタをあてがってみたのだが

それは ゴミためが紙パックでなく

プラスチックの入れ物みたいな所に溜まって

ワンタッチで捨てれる仕様なのです

 

息子にも そのタイプの一番安いやつでいいかな

とも思ったのですが 

彼はあたしに似ているので(あたしが育てたのでそりゃそーだw)

集めたゴミが手にふれるのがやだろーな

と思いだし そこからどのマキタにしたらいいのか

迷いに迷いだしてしまいw

 

ええ あたし 掃除機は紙パック派です(・-・*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではじめて知ったのですが

マキタは

紙パック仕様だと 電源スイッチがボタンですが

プラケース仕様だと トリガースイッチなんですってね(・o+)

 

それぞれのレビューも拝見しました

トリガースイッチは 押してる時だけ動くので

ちょっとした気になるホコリにはいいけど

カーペットみたいに広い所で使うのは疲れる のだそうです

 

マキタ充電式クリーナー CL100DW

マキタ充電式クリーナー CL100DW

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子のことだから 広い所だけちょちょっと掃除して

終わらせるのだろーなと思うと

やっぱり 電源はボタン式の方がいいと思うけど

コードレスだから稼動できる時間が限られているわけで

ぼさっとしてると ボタン式じゃ

掃除の途中で充電なくなりそうな気もしてきてw

 

うちのこですか? ええ ぼさっとしてますw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で 結局どーしたかというと

充電池が進化して より短時間ですむ最近のモデルで

紙パック仕様のマキタを ビッグのサイトで探したけど

たいがいお取り寄せになっててw

仕方ないので 紙パック仕様ははずさず

充電に3時間もかかる 明らかに最近のモデルじゃないやつ

なら 在庫あってすぐ送れると書いてあったので

それにしたのですw

 

 充電3時間の使いづらさに

今頃 息子はがっくししていることでしょう( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

でもそおいえば 実母から

マキタのトリガースイッチの苦情は聞いてないな

送った掃除機は 有効活用してもらえているのだろうか

 

彼女の場合 道具の良し悪しに左右されるというよりは

気がついたらきれいにするという健全さがあるから

実家の方が うちより全然きれい(〃д〃)ハズー